FF6が名作扱いされている理由って何?

ゲーム
6-1ff6.jpg       

    
1: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 19:30:46
ボスってあのケフカだろ



3: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 19:36:30.75 ID:kJSS3JAq0.net
iOS版買ったけど即積んだな
ATBの完成度だけなら一番なんだが



5: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 19:41:09.13 ID:/EAsOiPC0.net
カイエンのストーリーとかもう思い出せない
DQ4のライアンは思い出せるのに



6: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 19:42:20.99 ID:kUCB5C8n0.net
このタイトル外人どもが最近妙に持ち上げるようになってない?
昔はそんなに評価されてなかったと思うけど



8: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 19:46:33.29 ID:OxfmkgtkM.net
雰囲気良ゲーって感じ



10: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 19:50:15.61 ID:rXWg7SP00.net
無人島でしにかけのジジイと暮らす絶望感からの飛空艇浮上の高揚感がFF6の半分を締めている



13: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:08:57.59 ID:syDKZlLp0.net
みんな言ってるけど、芸術的なドット絵と音楽と雰囲気が良い



14: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:11:29.22 ID:Dn8yiTxH0.net
正直言って6はコレジャナイ感を感じた最初のFFだったな
でも、結構何周もしたしそれなりに面白かったのも事実
7は一回クリアしたらもういいやってなったけど
なんやかんやで6と7の間にある壁は厚いと思う



15: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:21:09.65 ID:KxRKLlji0.net
仲間とか友情とか
そういう熱い感じが好きだと面白いみたい
俺はffは5が一番好き



17: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:24:42
6は何周も遊んだわ



20: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:32:54.90 ID:/aa9tMeb0.net
FFにスチームパンクは求めてなかったし暗い世界観が嫌だった
ラスボスがあんなんなのもガッカリ
FF5は全職業極めたが6は一回クリアして売った



21: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:35:00.18 ID:m4lmcB9B0.net
簡単なのが難点
6から8までゲームバランスが微妙な作品が続いてしまった



22: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:36:00.93 ID:CtT8ll1C0.net
当時なりの名作じゃね
FF5の次として期待したけど別物だったのは覚えてる



23: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:38:21.44 ID:Dn8yiTxH0.net
フィガロ兄弟が異様に優遇されてるのも偏った点だな
中盤くらいまでは、他のキャラが物理攻撃するより
強力なダメージを叩き出せる全体攻撃をノーコストで行えるからなw



24: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:51:26.30 ID:qHOtMGYv0.net
初見の実況動画を見たら十中八九がラスボス倒したときに

「変身くるか!・・・」

「え?」

ってなってる
誰でも感じたことなんだろうか



25: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:53:09
>>1
ティナとセリスがかわいい



26: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 21:01:58
ギガースとかベヒモスの長方形に収めた感が当時から気になってる
容量の関係なのは分かるんだけどさ・・・



27: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 21:13:49.81 ID:4aNMcSvuK.net
キャラ音楽テンポ世界観は良いがシステムがね
魔石システムはジョブシステムより数段劣る



30: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 21:18:49.11 ID:u8HqOe+Ha.net
あの時代のスクエアはFF6の他にLIVE A LIVEとかロマサガとか群像劇が凄い多かったイメージ
どれも雰囲気良かったな



32: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 21:56:39
名曲揃いだけど肝心の戦闘の曲が微妙…



Source: カンダタ速報

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