ワイ「ポケモンかあ、なつかしいな」

ゲーム
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1:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:15:43 NT3
ワイ「今どんな感じなんやろ?やってみようかな」

「種族値!性格!個体値!遺伝!努力値!うんたら!かんたら!」

ワイ「うっわクソめんどくさそ…やめとこ」


レベル上げ以上に地道な努力必要な要素だらけにしてよくあんな流行るよな
他人とのバトルでマウント取りたい奴の競争心煽るのに成功したってことなんやろうけど



2:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:18:45 KpU
対人しないならただのゲームだろうに



3:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:20:10 RMb
一昔前よりマシにはなってる



4:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:21:46 PKV
メガシンカとかダイマックスとかさらによくわからんくなってるしな



5:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:22:55 ErJ
今は割ととっつきやすい



8:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:24:14 Rhp
ストーリー進めるだけなら楽しいで



9:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:24:38 Wbn
昔の方が面倒なこと多かったやろ
今は対戦人口も増えただけ



13:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:29:21 NT3
>>9
どこがやねん



19:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:34:55 xje
>>13
昔は努力値振るのに数百匹同じポケモン倒したりしてたぞ
孵化も今みたいにすぐ5V出るわけじゃないし
育成と対戦って遊び方が有名になっただけ
昔からその辺の要素はあったぞ



24:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:36:55 NT3
>>19
ないっつーの



30:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:39:01 xje
>>24
ゲームボーイの話か
それはそれでニドラン1000体倒したら今よりだるくない?



17:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:33:24 t6C
初代って努力値あったんか?



31:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:39:10 aHz
>>17
あったよ



22:名無しさん@おーぷん:20/07/19(日)02:36:04 0m0
赤緑おじさんか



Source: カンダタ速報

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