JRPG「邪悪な魔王の城ですが、最奥の魔王の部屋の手前には聖なる力に守られた回復ポイントがあります」

ゲーム
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1: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:19:05.71 ID:v+ntTkXmd.net
なんじゃそりゃ



2: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:20:14.17 ID:snOLbY9g0.net
洋ゲー「銃で撃たれても数秒で回復します」

なんじゃそりゃ



3: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:20:30.05 ID:LgTLzM/G0.net
魔王「さあ、回復してやろう!」

こっちの方がええか?



40: 名無しさん必死だな :2020/06/16(火) 04:04:57.02 ID:OxBG6LTqH.net
>>3

魔王「ついでにセーブもしてやろう!」

魔王「セーブしたな? では始めようか」

「いいえ」

魔王「そうか。レベル上げ頑張れよ…」



4: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:20:49.06 ID:TDHFeSCe0.net
魔王「完全じゃない勇者を倒しても意味がない」



11: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:26:58.76 ID:EdGVMWN/0.net
>>4
シャアかよ



12: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:28:14.59 ID:XnQrZijv0.net
>>4
倒されたら格好悪いぞ



17: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:37:00.80 ID:rhV4HZmud.net
>>4
なんのために道中に幹部配置してるんや



23: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 21:07:46.21 ID:oKKeexYx0.net
>>17
幹部に負けるようなやつ相手してもしゃーないやろ



5: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:21:44.71 ID:CD17SVJz0.net
ベンチと自販機はちょっと



7: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:22:40.30 ID:PhyrD04M0.net
聖剣3リメイクではボス前に必ずと言っていいほど
全回復とセーブが出来る女神像みたいなのが置いてあったな
原作やった事ないので原作もそうだったのかは知らんが



15: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:33:34.58 ID:CtT8ll1C0.net
>>7
当時のスクウェアゲーはそれが重要
ボス前セーブポイントの有無がスクウェアの隆盛を作ったのかもしれない
レベル上げでクリアできることを印象付けたドラクエに続きRPGを誰でもクリアできるゲームにした



19: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:52:22
>>15
クリスタルタワーの反省やろ



22: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 21:07:11.40 ID:4aNMcSvuK.net
>>15
それが徒になったのがロマサガ2



8: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:23:25.82 ID:wf4MNuzjM.net
>>1
アンダーテイルでもやれ



9: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:23:38.59 ID:5lW2LdXq0.net
モンスターさんが全回復する用やで



41: 名無しさん必死だな :2020/06/16(火) 04:19:39
>>9
その解釈いいねw



10: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:26:57.88 ID:e2PPNKQ90.net
ラスボス手前でテント立ててビバークするのは子供心にもシュールだったw



13: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:28:31.28 ID:BhC5kyCL0.net
全部八百長に決まってんだろ
ガチだと思ってたか?



14: 名無しさん必死だな :2020/06/15(月) 20:29:44.15 ID:gpLDHnij0.net
長いダンジョンを進むと回復ポイントもなく唐突にボス戦

はいはい負けイベント

gameover



Source: カンダタ速報

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